ストレスケアにはアロマテラピートリートメントがピッタリ
自分自身を癒せていますか
リラクゼーションサロンひまわり
女性のためのプライベートサロン

精油の香りには癒しの効果があるといわれています

リラクゼーションサロンひまわりは、オーナーセラピストが一人で運営している女性のためのリラクゼーションサロンです。

当サロンではストレスにより心と身体に様々な不調を抱えた女性に、様々な作用持つ精油を植物油で希釈したアロマオイルを用いてアロマテラピーボディトリートメントをご提供しています。

ストレスにより心身が疲れた女性の心に寄り添い丁寧なカウンセリングを行い、今の貴女にピッタリな精油を選びアロマテラピートリートメントを行います。

熟練したセラピストの手によるアロマテラピーボディトリートメントは、知らない間に眠ってしまうほど心地よいものです。

外出するだけで気を使いストレスとなる今だからこそ、癒しが必要だと思いませんか。

 

癒しのアロマトリートメント
Check!
リラクゼーションサロンひまわりの人気コース
アロマ全身90分コース
Point
1

丁寧なカウンセリング

福井市でアロマテラピーボディトリートメントを行っているリラクゼーションひまわりでは、オーナーセラピストがじっくりとカウンセリングを行い、50種類の精油の中から貴女にピッタリな精油を選びアロマブレンを作ります。

カウンセリングというとちょっと構えてしまうかもしれませんが、友人おおしゃべりする感覚でお話をしていただくだけでいいのです。

セラピストは、お話の中で出てきた情報やご要望など、あらゆる事柄を総合的な判断材料にして、貴女自身が癒せる香りをご提案します。

 

Point
2

アロマ全身90分

リラクゼーションひまわりで人気のアロマテラピーボディトリートメントコースの一つが全身90分コース 9900円

全身90分コースでは、精油を4種類ブレンドしたアロマオイルを用いていて背中~下肢~腹部~腕~前胸部~頭皮の施術を行います。

精油を希釈する植物油は、ホホバオイル、月見草オイル、セントジョーンズワートオイルなど、身体や皮膚の状態に応じて植物油もブレンドして使用します。

トリートメントは、ゆったりと優しい手技で行うので、グイグイもみほぐすマッサージとは全く異なります。もみ返しの心配のいらないボディケアです。

アロマボディトリートメントは、ペーパーショーツ一枚に着替え、全身の素肌を他人の手で触られるのですから、経験のない方は恥ずかしいと思う方も多いと思います。

リラクゼーションサロンひまわりでは、トリートメント中は照明を落とし、施術中は施術部位以外はバスタオルで覆い施術を行います。

当サロンをご利用いただいているお客様はリピーターの方も多く信頼いただいています。

 

Point
3

施術する手

リラクゼーションひまわりの全身90分コースでは、まずタオルの上から体に触れていきます。その際、お客様からよく「手がものすごく温かいね」と言われます。タオルの上からでも体の緊張や温度は伝わってきます。緊張している部分に触れている手に意識を集中していると自分でも手のひらが熱くなってくるのを感じます。呼吸が整ったら、いよいよアロマオイルを手のひらで温め、トリートメントに入ります。アロマテラピートリートメントは軽擦を中心に行います。手のひらをひったり密着させ、力は使わず手の重み、体の重みを利用し適度な圧をかけ且つ、受け手の緊張が緩むのを見逃さず促すように施術を行います。

そこには無言のやり取りがあり、セッションを行っているようです。

こだわりの精油を用いての施術であるアロマトリートメントを行っているサロンでは、お一人お一人オーナーセラピスが責任を持って施術させていただきますので、安心してご来店ください。

お気軽にお電話でご連絡ください
0776-34-3316 0776-34-3316
受付時間:10:00~20:00
Access

福井でアロマテラピーとフェイシャルケアをお考えでしたら地域密着のサロンまでお越しください

概要

店舗名 リラクゼーションサロン ひまわり
住所 福井県福井市花堂南2-3-3 MOビル2階
電話番号 0776-34-3316
受付時間 10:00 ~20:00
火曜日13:00~20:00 日・祝祭日10:00~18:00
定休日 月曜日
最寄り フェニックス通り沿い ショッピングシティBell(ベル)さん向かい

アクセス

福井でアロマテラピーとフェイシャルケアを行っているサロンは、地域に密着して営業を行っており、地元にお住まいの方からも親しまれています。ご利用の際には予約必須であり、電話やメールでのお問い合わせを受け付けておりますので、ぜひご連絡ください。
アロマテラピートリートメントは心も体も癒えます

アロマをよくわからなくても大丈夫

貴女を助ける香りは貴女が知っています

こだわりの精油を使用したアロマトリートメントの豊富なメニューをご用意しているサロンでは、長年多くの経験を積んでできたオーナーセラピスが、お客様ひとりひとりのご要望に合わせ施術を行っています。

アロマオイルトリートメントで使用するこだわりの精油も50種類の中から、体質やお体の状態に合わせて最適だと考えるものをお選びしております。

お客様からよく「今日はどんな香りか楽しみ」という声をいただきます。毎日全く同じ日がないように、私たちの心と身体も同じ日などはなく、同じようなストレス状態でも、日によって助けとなる精油ブレンドは違います。

カウンセリングで精油を選択した精油ブレンドを最終的には受け手が香りを確認して自分で選びます。中にはどっちでもいいとか、よくわからないと言われる方もいます。

そんな時は、香りを確認したときの表情や声のトーン、目の輝きなどから決定します。

香りの感覚は本能にダイレクトに伝わるので、頭で考えるよりも先に身体だのほうが反応するので精油の作用を知らなくても自分に必要な助けになる香りをちゃんと自分で選ぶことができるんです。

幅広いご要望に可能な限りお応えしていきたいと考えているサロンでは、じっくりと時間をかけて心身の疲れを癒していただけるようお手伝いさせていただきますので、なんでもお気軽にお話しください。

今後も質の高い施術をお届けできるよう努めてまいりますのでご興味をお持ちの方は、ぜひ一度足をお運びください。

Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事